北の地方公務員がキャリアについて考えるブログ

映像×土木×英語。27歳、元映像制作会社ADが、北海道の地方公務員(土木職)としてキャリア形成について悩みながらも努力を積み重ねるブログです。

【Day11】僕がいまだにポケモンGOを続ける3つの理由

こんばんは!

北の地方公務員2年目のツルミです。

 

今日は「僕がいまだにポケモンGOを続ける3つの理由」をご紹介致します!

 


①自分の優位性を保てる分野を持っておきたい

②短期間での成果が出やすい

③単純に楽し過ぎる

 

 

 

 

それでは、まず一つ目から。

①自分の優位性を保てる分野を持っておきたい

 


僕はポケモンが好きです。ポケモンバトルや育成などにも、こだわりを持ってハマりこんでいます。

そうすると、大抵の人よりも強いポケモンが作れます。ポケモンの世界では普通の人より優位にいます。

なので、何をするにもポケモンの世界では楽しいのです。

 

現実の世界ではなかなかそうは行きませんが、自分の中で「何かしらの分野で秀でている」と自覚する事は大いに励みになります。

ゲームでの積み重ね、ノウハウを現実の仕事や勉強、その他の物事へと展開していけば、多分野に渡って成長出来るのでは?と思っています!!

 

 

 

 

続いて二つ目です。
②短期間での成果が出やすい

 


仕事、勉強、スポーツ、投資、etc.

何かしらで成果を出すには膨大な時間と多くの積み重ねが必要です。

 


すぐに結果が出れば良いですが、必ずしもそうとは言えません。

次第に結果が出るのを待ちきれず、その目標を諦めてしまう、なんて事は往々にしてあると思います。

 


自分の中で、「物事が進行している」「自分のやった事が結果として現れている」と言った事が目に見えて実感出来るならば、人のモチベーションになると思います。

 


ゲームというとても小さな事で、現実には何にも影響は無いかもしれないけど、日々の積み重ねの結果や進捗具合を感じられれば、ゲームだけで無く、他の物事にも粘り強く取り組めるんだと思います!

 

 

 

 

最後です。
③単純に楽し過ぎる

 


ポケモンGOは非常に楽しいゲームです!

あの頃のポケモンを連れて歩いたり、伝説のポケモンをゲットしたり、自分が知らなかったモンスターに会える。

イベントの時は希少なポケモンが大量発生!ジムにポケモンを配置して、ポケコインを稼ぐ!!

などなど、人を楽しませる要素がふんだんに盛り込まれています!

 

あーだのこーだの言いましたが、単純にポケモンGOが楽しくて、大好きで、

結果として自分に自信やモチベーションをくれるゲームなのです。

 


たかがゲームですが、生きる上では非常に大事なものを与えてくれる。

だから、僕はポケモンGOを続けています!!

 

マニューラたーん!

 

f:id:yellownycboy:20210806001214j:image