北の地方公務員がキャリアについて考えるブログ

映像×土木×英語。27歳、元映像制作会社ADが、北海道の地方公務員(土木職)としてキャリア形成について悩みながらも努力を積み重ねるブログです。

【Day10】制作会社ADが公務員に転職して活かせる能力ベスト3!

こんばんは!

北の地方公務員2年目のツルミです。

 

今回は「制作会社ADが公務員に転職して活かせる能力ベスト3!」を紹介致します。


①労働環境に対する鈍感力

長時間労働ハードな働き方が根付いているため、キツイと感じる事がない。そして、残業が全く気にならない。泊まりが無くてラッキー!なくらい。


②どこでも寝られる能力

短時間での体力回復が可能!僕は昼休みに会議室で椅子3つ並べて、その上で仰向けで寝てます。なんならトイレで寝れる。


③市民対応力

制作会社勤務時代から、街での取材時など一般の方々から罵声を浴びせられていたため、そもそも超腰が低い。「視聴者」「市民」に変わっただけ。

 

 

今ADをやってる人へ!

取材したお店の「過去に不人気だったサンドイッチ」をスタジオで再現するため、誰も食べる事のないサンドイッチを急遽作らされたり、


イケメン俳優が砂浜でバク転披露する時に怪我をしないように、湘南の砂浜の一角から砂利という砂利を全て取り除いたり


30種のごろごろ野菜カレーをインサート撮りする時、本当に30種類全部を1種ずつ探し出し、スプーンですくいあげて撮影したり、


本当にお疲れ様です!!(全部僕の思い出です!!)

 

あなた方がやって来た事は必ずどこかで活きますので、これからも体調に気をつけて頑張ってください!!!無理しちゃダメよ!

f:id:yellownycboy:20210731000022j:image