北の地方公務員がキャリアについて考えるブログ

映像×土木×英語。27歳、元映像制作会社ADが、北海道の地方公務員(土木職)としてキャリア形成について悩みながらも努力を積み重ねるブログです。

2021-08-26から1日間の記事一覧

【Day23-3】training9

こんばんは! 度々すみません、北の地方公務員2年目のツルミです。 今日もウォーキングして来ました!(よく続くもんだ) 10月初旬に友達の結婚式があるんですよ。だから、痩せたいんですよ!! コロナの感染拡大状況的に、披露宴には不参加で、挙式のみの参加…

【Day23-2】オンライン研修にはキャプチャーボードを使おう!

こんばんは! 北の地方公務員2年目の研修担当ツルミです! 今回は我が職場でも遂に導入しました「キャプチャーボード」の良さをお伝えして行こうと思います。 そもそもキャプチャーボードとは、ゲームの配信などによく使われる機器で、それを使う事によって…

【Day23】テレビ業界を目指す人へ③

日を跨ぎましたね〜北の地方公務員2年目のツルミです。 今回も【地方から東京のテレビ業界に入るためにした行動】を語りたいと思います! ①OB訪問 ②NHKインターンシップ参加 ←今回はこれの前半!! ③マスコミ塾 私はOB訪問をした際にいただいたアドバイスを…